年末調整

■給与支払報告書総括表

給与支払報告書総括表の印刷を行います。

給与支払報告書総括表

提出日を印刷する
給与支払報告書総括表のタイトルの下に提出日を印字する場合にチェックします。
提出日
印刷する提出日を入力します。
提出日を印刷するにチェックを入れた場合に使用されます。
法人(個人)番号を印字する
給与支払報告書総括表に会社の法人番号又は個人番号を印字する場合にチェックします。
マイナンバー管理者以外のオペレータは操作できません。
データ区分
給与支払報告書総括表の給与の支払者の名称又は氏名の欄に会社名を印字する場合は法人を選択し、事業主名を印字する場合は個人を選択します。
会社名及び事業主名は会社情報設定で登録されている名称が印字されます。
給与の支払方法及びその期日
給与支払報告書総括表の給与の支払方法及びその期日に印字する支払方法と期日を入力します。
提出区分
給与支払報告書総括表の提出区分を年間分として印刷する場合は年間分を選択し、退職者分として印刷する場合は退職者分を選択します。
退職者分を選択した場合は給与の支払期間、受給者総人数、報告人員、報告人員のうち退職者人員も印字されません。
今年退職者を含める
受給者総人員に今年退職者を含める場合にチェックをします。
金額0円の社員を含める
年調明細の課税支給額合計、社会保険料合計、源泉徴収税額合計が全て0円の社員を含める場合にチェックします。(受給者総人員、報告人員ともに反映されます。)
連絡者を印字する
連絡者の情報を印字する場合にチェックをします。
連絡者の情報は【会社情報設定】で登録します。
関与税理士等を印字する
関与税理士の情報を印字する場合にチェックをします。
税理士の情報は【会社情報設定】で登録します。
納付書の送付
納付書の送付の要否を選択します。
用紙選択
白紙(破線あり)か白紙(破線なし)を選択します。
締/支給日選択
印刷する社員の締/支給日をリストから選択します。
市区町村選択
印刷する社員の市区町村をリストから選択します。
展開
チェックするとすべての部門が表示されます。
チェックを外すと第1階層の部門のみ表示されます。
社員選択
印刷する社員をリストから選択します。
全選択アイコン(全選択)
社員リストに表示されている社員を全て選択します。
検索アイコン(検索)
【検索条件設定】ダイアログが表示されます。
検索条件を設定して「OK」をクリックすると条件に一致した社員が社員リストに表示されます。
検索解除アイコン(検索解除)
検索条件が解除され全ての社員が社員リストに表示されます。
プリンタ
印刷するプリンタを選択します。
環境設定の印刷設定で設定されている標準プリンタが初期値として選択されています。
プロパティ
選択したプリンタの詳細設定が行えます。
印刷部数
部数の設定を行います。
印刷範囲
すべてかページ指定を選択します。
ページ指定を選択した場合は開始と終了のページ番号を入力します。
色の設定
白黒印刷かカラー印刷を選択します。
色選択
罫線や塗り潰しの色を設定します。
カラーで印刷する場合に使用されます。
プレビュー
印刷イメージが画面で確認できます。
印刷
印刷が開始されます。
キャンセル
印刷設定が取り消されメニュー画面に戻ります。


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