管理資料
■合計賃金推移表
合計賃金推移表の印刷を行います。
- 年度
- 印刷する合計賃金推移表の年度を選択します。
- 給与期間選択
-
印刷する合計賃金推移表の給与の集計期間を選択します。
ドラッグして選択することで連続した複数月を選択することが可能です。
- 賞与期間選択
-
印刷する合計賃金推移表の賞与の集計期間を選択します。
ドラッグして選択することで連続した複数回を選択することが可能です。
- タイトル
- 合計賃金推移表のタイトル部に印字される文字列を入力します。
- 給与印刷名
- 合計賃金推移表の給与集計期間部に印字される文字列を入力します。
- 賞与印刷名
- 合計賃金推移表の賞与集計期間部に印字される文字列を入力します。
- 行数
-
印刷する行数を設定します。
5行から99行の間で設定が可能です。
- 給与印刷グループ
-
給与の明細項目を印字する場合、「給与」をチェックします。
給与の明細項目を印字する場合、印字する明細項目グループ(「勤怠」、「支給」、「控除」、「合計」)の選択が可能です。
- 賞与印刷グループ
-
賞与の明細項目を印字する場合、「賞与」をチェックします。
賞与の明細項目を印字する場合、印字する明細項目グループ(「勤怠」、「支給」、「控除」、「合計」)の選択が可能です。
- 印刷項目
-
印刷する項目をチェックします。
【明細項目設定】で登録した項目のうち、[参照印刷]にチェックが入っている勤怠、支給、控除、合計項目がリストに表示されます。
リストの右のチェックをクリックすると全ての項目をチェックしたり外したりすることができます。
全てのチェックが外れている場合は、全てチェックありと同じ動作となります。
※ 項目にチェックを入れても、給与印刷グループ、賞与印刷グループで印刷しない設定(チェックが外れている)になっている項目グループの項目は印刷されません。
- 就業区分
-
印刷する社員の就業区分を選択します。複数選択が可能です。
リストの右のチェックをクリックすると全ての就業区分をチェックしたり外したりすることができます。
全てのチェックが外れている場合は、全てチェックありと同じ動作となります。
- 作成日を印刷する
- 作成日を印刷する場合にチェックします。
- 作成日
- 印刷する作成日を入力します。
- 金額0円の社員を含める
- 明細書の金額が全て0円の社員を含める場合にチェックします。
- 締/支給日選択
- 印刷する社員の締/支給日をリストから選択します。
- 部門選択
- 印刷する社員の部門をリストから選択します。
- 展開
-
チェックするとすべての部門が表示されます。
チェックを外すと第1階層の部門のみ表示されます。
- 明細書選択
- 印刷する社員の給与明細書をリストから選択します。
- 社員選択
- 印刷する社員をリストから選択します。
- (全選択)
- 社員リストに表示されている社員を全て選択します。
- (並び替え)
-
【並び替え設定】ダイアログが表示されます。
並び替え条件を設定して「OK」をクリックすると設定した順に社員が並び替わります。
- (検索)
-
【検索条件設定】ダイアログが表示されます。
検索条件を設定して「OK」をクリックすると条件に一致した社員が社員リストに表示されます。
- (検索解除)
- 検索条件が解除され全ての社員が社員リストに表示されます。
- プリンタ
-
印刷するプリンタを選択します。
※ 環境設定の印刷設定で設定されている標準プリンタが初期値として選択されています。 - プロパティ
- 選択したプリンタの詳細設定が行えます。
- 印刷部数
- 部数の設定を行います。
- 印刷範囲
-
すべてかページ指定を選択します。
ページ指定を選択した場合は開始と終了のページ番号を入力します。
- 色の設定
- 白黒印刷かカラー印刷を選択します。
- 色選択
-
罫線や塗り潰しの色を設定します。
カラーで印刷する場合に使用されます。
- プレビュー
- 印刷イメージが画面で確認できます。
- テキスト
- 印刷データのテキストファイルを作成します。
- コピー
- 印刷データをクリップボードへコピーします。
- 印刷
- 印刷が開始されます。
- キャンセル
- 印刷設定が取り消されメニュー画面に戻ります。