メールde給与 クライアント/クライアント支店
バージョンアップ手順


【メールde給与クライアント】及び【メールde給与クライアント支店】はメニュー画面からバージョンアップできるようになりました。
セキュリティソフトなど他のアプリケーションを終了した上で、以下の手順で処理してください。


▼処理手順
1. デスクトップの【メールde給与クライアント(又はクライアント支店)】アイコンをダブルクリックしてプログラムを起動します。
2. 適宜データを選択します。
3. メニュー画面に進みます。[ヘルプ>バージョンアップ]の順にクリックします。
Windowsに制限付きアカウントでログオンした状態ではバージョンアップはできません。必ず管理者権限でログオンしてください。
4. 「確認」画面が開きます。「はい」をクリックします。
5. OSの設定により、「ユーザーアカウント制御」画面が表示されることがあります。「はい」をクリックします
6. 「確認」画面が開きます。「はい」をクリックするとインストール処理を開始します。
7. バージョンアップ処理中です。そのまま暫くお待ちください。
8. ログイン画面が開きます。従来通りのコードとパスワードを入力して「OK」をクリックします。
9. 以下の確認メッセージが出た場合は「はい」をクリックします。
メッセージが表示されない場合もございます。
10. データ選択画面が開きます。
11. 「データ更新」画面が出た場合は「データの更新に同意する」にチェックして「実行」をクリックします。
確認画面で「はい」を選ぶと更新処理が始まります。そのまま暫くお待ちください。
この画面は初めてデータ選択したときに表示されます。(2回目以降は表示されません)
12. メニュー画面に進みます。
[ヘルプ>バージョン情報]の順にクリックし、バージョン情報画面が開きますので最新バージョンになっていることを確認します。

ページの先頭へ