 |
動作環境 | ダウンロード | セットアップ方法 | 起動方法| キーパークラブサポートサービス |
|
メールde給与は以下の条件を満たしているパソコンにセットアップしてご利用ください。 |
■日本語OS※1
|
Windows11、Windows10
|
■Webブラウザ※2
|
Microsoft Internet Explorer または Microsoft Edge (必須)
|
■対応機種(PC)
|
上記日本語OSが稼動するパーソナルコンピュータ
2GHz以上で2コア以上のインテルまたは互換プロセッサ
|
■メモリ
|
4GB以上
|
■ディスプレイ
|
解像度:1024×768以上必須
|
■その他
|
常時インターネット接続が必要です。
|
※1
|
日本語OSについて
|
|
Windows11 は、Microsoft Windows11 Home / Pro の略称
Windows10 は、Microsoft Windows10 Home / Pro の略称
|
※2
|
Webブラウザについて
|
|
Webブラウザは最新のバージョンでご利用ください。
|
|
ページトップへ |
|
お手元のパソコンに新規にメールde給与をセットアップする場合は以下のボタンをクリックしてください。
|
 |
旧バージョンのダウンロード>> |
|
※プログラムのセットアップは、必ずセキュリティソフトを停止させてから行って下さい。
※プログラムダウンロード時の画面やメッセージはOSやブラウザなどの環境により異なります。適宜お読み替えください。 |
1.
|
「メールde給与(プログラム)ダウンロード」をクリックすると、画面の下部に以下の確認メッセージが表示されます。ダウンロードされたファイルをクリックします
|
|
 |
|
|
2.
|
[ユーザーアカウント制御]画面が開いた場合は「はい」をクリックします。
|
|
 |
|
|
3.
|
[メールde給与セットアップ]画面に進みます。
お手元の『メールde給与 通信ID発行書』の記載通りに通信IDを入力して「実行」をクリックします。
|
|
 |
|
|
4.
|
[はい]をクリックします。インストール画面に進みます。
|
|
 |
|
|
5.
|
[次へ]をクリックします。
|
|
 |
|
6.
|
使用許諾契約をお読みください。
「同意します」を選んで「次へ」をクリックすると次の画面に進みます。
|
|
 |
|
7.
|
ユーザー情報(ユーザー名と所属)を登録し、[次へ]をクリックします。
|
|
 |
|
|
8.
|
インストール先のフォルダが表示されます。そのまま[次へ]をクリックします。
※
|
「変更」をクリックしてインストール先を変更することも可能ですが、通常はそのままの設定で次の画面に進んでいただくことをお勧めします。
|
|
|
 |
|
|
9.
|
「インストール」をクリックすると処理を開始します。そのまま暫くお待ちください。
|
|
 |
|
|
10.
|
インストールが終了しました。[完了]をクリックします。
|
|
 |
|
|
11.
|
以下の画面が出た場合はそのまま暫くお待ちください。
|
|
 |
|
|
12.
|
セットアップが完了しました。「OK」をクリックします。
|
|
 |
|
|
ページトップへ |
|
1. |
デスクトップの[メールde給与]アイコンをダブルクリックします。 |
2. |
ログイン画面が開きます。システム初期値の「コード:9999」「パスワード:9999」でログインしてください。 |
|
 |
3. |
「データ選択」画面が表示されます。A~Cのいずれかを行ってください。
その行を選んで「F12:選択」をクリックするとメニュー画面に進みます。 |
A. |
「F3:新規作成」をクリックして、新規にデータを作成する。
|
B. |
「F7:復元」をクリックして、バックアップデータを復元する。
|
C. |
「共有取得」をクリックして、「共有データの選択」画面のリストからデータを選択する。 |
|
 |
|
ページトップへ |
|
法改正等への対応などプログラムのバージョンアップサービスは、キーパークラブサポートサービスに入会していただくことによりご利用いただけます。
キーパークラブサポートサービスの入会申込書はユーザー登録日の翌々月末までに必着でご送付ください。
|
■送付先 |
〒370-0006
群馬県高崎市問屋町3−10−3 問屋町センター第2ビル
|
株式会社シスプラ キーパークラブ申込係
|
|
|
|
|
ページトップへ |