■アカウント設定

通信処理で利用するメールアカウントを設定します。
通信処理を行うにはアカウントを1つ以上登録して、どれかを標準に設定する必要があります。

通信処理、計算代行、本支店通信で利用するメールアカウントを設定します。
通信処理、計算代行、本支店通信を行うにはアカウントを1つ以上登録して、どれかを標準に設定する必要があります。

メールアカウントとは、ISP(インターネットサービスプロバイダー)から取得したメールサーバーに接続するための名前です。
SMTP(Simple Mail Transfer Protocol)とPOP3(Post Office Protocol Version 3)に対応している必要があります。
通常はISPから取得したメールアカウントなら対応しています。
フリーメールに代表されるIMAP(Internet Message Access Protocol)には対応されていません。 一般的にメールアカウントはメールアドレスの@より手前の文字です。例: abc@syspla.co.jpの場合は abc です。

アカウント設定

新規
アカウントを新規に追加する場合にクリックします。
「新規」ボタンをクリックすると、【アカウント情報】画面が表示されます。
同一のアカウントを複数登録することは出来ません。
変更
登録済みアカウント情報を変更する場合にクリックします。
「変更」ボタンをクリックすると、【アカウント情報】画面が表示されます。
削除
登録済みアカウント情報を削除する場合にクリックします。
「削除」ボタンをクリックすると、確認画面が表示され、「はい」を選択すると、アカウントが削除されます。
標準
登録したアカウントのうちどれを使用するかを設定する場合にクリックします。
使用するアカウントを選択し「標準」ボタンをクリックすると、標準アカウントに設定されます。
1度に1つのアカウントしか利用出来ないので、複数のアカウントを利用する場合はここで切り替えて使い分けます。
標準アカウントに設定すると、リストの[標準]にチェックが付きます。
保存
登録済みのアカウント情報を別のパソコンに移す場合に使用します。
ボタンを押すと【アカウント情報の保存】画面が開きます。
OKボタンを押下すると指定したフォルダに「account.dat」が作成されます。
復元
【アカウント情報の保存】で保存されたアカウント情報を復元する場合に使用します。
ボタンを押すと【アカウント情報の復元】画面が開きます。
「account.dat」があるフォルダを指定してOKボタンを押下します。
既にアカウントが登録されている環境で復元処理を実行した場合、情報は全て置き換わります。
F12:閉じる
メニュー画面に戻ります。


pagetop