① |
[賞与処理>処理設定]で、1回目賞与の処理を確定させます。
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② |
[年末調整>源泉徴収簿]より、源泉徴収簿をプレビューします。
1回目賞与の「年末調整による過不足税額」欄に金額がある社員がいた場合はその社員名と金額を控えるか、又は源泉徴収簿を印刷します。
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③ |
②で確認した金額は、次に支給する給与(又は賞与)で徴収する必要があります。
[初期設定>社員情報設定]で該当社員を選び、「年末調整」タブを開きます。
「前年繰越金額残」欄にプラス金額で②の金額を入力します。
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※ |
但し、「個別設定する」にチェックがあり、繰越超過金額を分割して支払う設定になっている場合(一括で支払う設定になっていない場合)は、金額の訂正は行わないでください。 |
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④ |
全社員分の入力作業が完了したら、通常通りの手順で給与(又は賞与)処理を行ってください。
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