キーパー財務 よくあるご質問

クラウドシェアを利用してデータ共有を行っていますが、誰も使用していないはずなのに「現在使用中のため選択できません」と表示されます。対応方法を教えてください。

よくあるご質問 答え

メッセージを確認してください。使用中の状況が表示されます。

キーパー財務の画面
[コンピュータ名]のPCで[オペレータコード、オペレータ名]で該当データが実際に使用されていないか確認してください。使用されていないことが確認できた場合は下記の手順で「解除」してください。

<解除手順>

①  クラウドシェア設定の起動

「データ選択」を開いて解除するデータを選択し、画面上の「クラウド」ボタンをクリックします。

②  クラウドシェア領域の起動

クラウドシェア設定が表示されます。「クラウドシェア領域を選択」をクリックします。

③  解除の実行

「クラウドシェア領域を選択」が開きます。解除するデータを選択し、使用状況を確認の上[F4:解除]をクリックしてください。

解除画面が表示されます。「解除処理を実行します」にチェックして、パスワードを入力し[OK]をクリックします。

【補足】

解除したデータは異常終了した可能性があり、データを選択すると下記のエラーが表示される場合はこちらを参照してください。

キーパー財務「よくあるご質問」は利用に関するご説明をしたものです。「よくあるご質問」に記載されている製品の詳細は、開発・法改正により変更される場合があります。記載された説明による問題、損害は保証いたしません。ご了承ください

メニュー・項目別のよくあるご質問