クラウドシェアを利用してデータ共有を行っていますが、誰も使用していないはずなのに「現在使用中のため選択できません」と表示されます。対応方法を教えてください。
メッセージを確認してください。使用中の状況が表示されます。
<解除手順>
① クラウドシェア設定の起動
「データ選択」を開いて解除するデータを選択し、画面上の「クラウド」ボタンをクリックします。
② クラウドシェア領域の起動
クラウドシェア設定が表示されます。「クラウドシェア領域を選択」をクリックします。
③ 解除の実行
「クラウドシェア領域を選択」が開きます。解除するデータを選択し、使用状況を確認の上[F4:解除]をクリックしてください。
解除画面が表示されます。「解除処理を実行します」にチェックして、パスワードを入力し[OK]をクリックします。
【補足】
解除したデータは異常終了した可能性があり、データを選択すると下記のエラーが表示される場合はこちらを参照してください。
キーパー財務「よくあるご質問」は利用に関するご説明をしたものです。「よくあるご質問」に記載されている製品の詳細は、開発・法改正により変更される場合があります。記載された説明による問題、損害は保証いたしません。ご了承ください