2016.09.16
経営者向けの電子帳簿閲覧ソフトが待望のWEBアプリ化!!
パソコンはもちろんスマートフォンやタブレット など、インターネットに接続できる端末なら何でもOK。
【キーパー経営羅針盤クラウド】をリリースいたしました。
【キーパー経営羅針盤クラウド】は、キーパークラブサポートサービス会員と【キーパー経営羅針盤】を利用中の方ならどなたでも無料で利用できます。
従来のパソコンにインストールするタイプの【キーパー経営羅針盤】も引き続きご利用可能です。


【キーパー経営羅針盤クラウド】の利用方法
1. 会計事務所や経理担当者など【キーパー財務】の利用者が、【キーパー経営羅針盤クラウド】用のサーバーにデータを送信します。

2. 【キーパー経営羅針盤】を起動してメニュー画面まで進み、[通信設定]をクリックします。


3. 「通信ID」の設定を確認します。


4. パソコン・スマホ・タブレットなど、インターネットに接続できる端末でブラウザを開き、
https://www.kp-rashinban.com/ にアクセスします。


5. 「初めてご利用のユーザーはコチラ」をクリックします。


6. 「ログインID・パスワードの設定」が開きます。「ご契約時の通信ID」に3.で確認した通信IDを入力します。


7. 「ログインID」に半角英数で4文字以上16文字以内で任意のIDを入力します。


8. 「パスワード」に半角英数で4文字以上16文字以内のパスワードを設定します。
「パスワード(確認)」にもう一度同じパスワードを入力して下さい。


9. 利用規約をご一読ください。
「利用規約に同意する」にチェックして「確認」をクリックします。


10. 確認画面が表示されます。「登録」をクリックします。


11. 元の画面に戻ります。7.で設定したログイン用のIDと、8.で設定したパスワードを入力して「ログイン」をクリックします。


12. 「データ選択」が開きます。
会計事務所や経理担当者が送信したデータを選択して「F12:OK」を押します。


11. 【キーパー経営羅針盤クラウド】のメニュー画面が開きます。

パソコンにインストールするタイプの【キーパー経営羅針盤】とは異なり、データ受信は必要ありません。
常に最新の財務データが確認できます。


ページの先頭へ