プログラムを起動するためデスクトップのアイコンをダブルクリックしたところ、「他のコンピュータで利用中か、コンピュータ環境が変更されました。 同一シリアルで実行中のメールde給与を終了してから再実行するか、再セットアップを行って下さい。」というエラーが出てしまいました。




パソコンAとパソコンBに同じ “通信ID” でメールde給与をセットアップした場合、パソコンAでメールde給与を使用している最中に、パソコンBでプログラムを起動しようとすると上記エラーが発生します。

同一 “通信ID” でセットアップすると、同じシリアル番号が割り振られます。


パソコンAでメールde給与を終了すれば、パソコンBでは上記エラーが出ることなく起動できるようになります。

パソコンAでメールde給与を終了した、又はパソコンBと “通信ID” を共有しているパソコンが存在しないにもかかわらず上記エラーが発生した場合は、パソコンBから一旦メールde給与をアンインストールした上で再インストールすれば利用可能になります。

メールde給与ダウンロード>>

戻る