初期設定

■社員情報設定

社員情報(氏名や住所、住民税、社会保険、労働保険、通勤費、振込先、個人単価等)の登録を行います。

個人情報

氏名、住所、生年月日等の個人情報を登録します。

個人情報

締/支給日
締/支給日をリストから選択します。
【締/支給日設定】で登録した締/支給日がリストに表示されます。
部門
所属部門をリストから選択します。
【部門設定】で登録した部門がリストに表示されます。
役職
役職をリストから選択します。
【役職設定】で登録した役職がリストに表示されます。
取込コード
取込コードを半角英数字20文字以内で入力します。
自動で値が割り当てられるため、通常は変更する必要はありません。
【社員データ作成/取込】【給与明細データ作成/取込】【賞与明細データ作成/取込】等で使用されます。
社員コード
社員コードを半角英数字10文字以内で入力します。
社員名
社員名を入力します。
社員名カナ
社員名のフリガナを入力します。
「社員名」欄の入力値から自動で設定されますが、必要に応じて適宜変更してください。
性別
性別を選択します。
社員の寡夫/寡婦の判定や年末調整の配偶者控除や扶養控除等の判定で使用されます。
生年月日
生年月日を入力します。
郵便番号
郵便番号を入力します。「辞書」から選択すると自動でセットされます。
住所
住所を入力します。
下段はビル名、マンション名、アパート名などの登録にご利用ください。
TEL
電話番号を入力します。
メールアドレス
同報メールの配信等で使用します。
ESC:キャンセル
編集前のデータに戻します。
F3:締支給日
【締/支給日設定】が表示されます。
F4:部門
【部門設定】が表示されます。
F5:役職
【役職設定】が表示されます。
F8:印刷
社員情報を印刷または印刷イメージを画面表示させる場合に使用します。
クリックすると【社員情報の印刷設定】画面が表示されます。
F12:閉じる
メニュー画面に戻ります。


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