就業管理

■事由設定

【就業データ入力】【就業日報入力】【未打刻・遅早退チェック】で使用する事由リストの名称設定と、事由に対しての勤怠項目集計方法を選択します。

例1) 勤怠項目の勤務日数に[○]が選択されている場合は就業情報の勤務日数に1が加算されます。
例2) 勤怠項目の勤務日数に[○]が有休日数に[前有休]が選択されている場合は就業情報の勤務日数に1、有休日数に0.5が加算されます。

例3) 勤怠項目の勤務日数に[○]が代替日数に[前代替]が選択されている場合は就業情報の勤務日数に1、代替日数に0.5が加算されます。

事由設定

事由リスト(システム固定)
初期化時に自動的に作成される事由情報です。
この情報の『追加』・『削除』は行えません。
次の16種類は予め登録されています。

「通常」・「休日出勤」・「欠勤」・「有給休暇」・「特別休暇」・「前有休」・「後有休」・「直行直帰」・「直行」・「直帰」・「出張」・「遅延」・「在宅勤務」・「代替休暇」・「前代替」・「後代替」
事由リスト(ユーザ定義)
会社独自の事由情報の設定を行います。
追加(Z)
事由リスト(ユーザー定義)に1行追加して事由を登録可能にします。
削除(X)
事由リスト(ユーザー定義)から事由を削除します。
表の最左列(グレーの列)をクリックして行を選択するとボタンが有効になります。
使
使用する(事由リストに表示する)場合にチェックします。
事由名
事由の名称を入力します。
略称
事由の略称を入力します。
事由リストや印刷にこの名称が使用されます
この名称が【就業データ入力】【就業日報入力】【未打刻・遅早退チェック】の事由リストに表示されます。
勤怠項目
「×」・「○」を選択します。
<<×>>
勤怠項目に加算しないことを意味します。
<<○>>
勤怠項目に加算することを意味します。

【明細項目設定】で登録した勤怠項目のうち、[項目単位]に「日」が設定されていて、[参照印刷]がチェックされている項目が全て表示されます。
有休日数は「×」・「有休」・「前有休」・「後有休」の中より選択します。
代替日数は「×」・「代替」・「前代替」・「後代替」の中より選択します。
ESC:キャンセル
編集前のデータに戻します。
F8:印刷
事由情報一覧表を印刷または印刷イメージを画面表示させる場合に使用します。
クリックすると【事由情報一覧表の印刷設定】画面が表示されます。
F12:閉じる
メニュー画面に戻ります。


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