エラーが表示されメールde給与が起動できません。
対応策を教えてください。


ご利用の状況により対応が異なります。
次のご利用状況にあわせてご対応お願いします。

1台のPCのみでご利用の場合
何らかの原因でご利用環境が変更されました。
「メールde給与」をアンインストールした後、再インストールしてください。

複数のPCで同一シリアルをご利用の場合
同一シリアルで利用中のPCが有ります。利用状況の確認をしてください。

他のPCで利用が無い場合は、何らかの原因で異常終了して、利用の履歴(起動した状態)が残っていると思われます。同一シリアルの「メールde給与」を使用していたPCで、メールde給与を起動して通常通り終了させて下さい。
                (異常終了したPCではエラー表示せずメールde給与が起動されます)
次に起動時エラー表示されるPCで起動の確認をしてください。


  -異常終了とは-
 異常電源OFFや強制終了などで「メールde給与」プログラムを[メニューバーのファイル
 >アプリケーションの終了]または[右上×(閉じる)]で終了していない状態です。 
   <異常終了>発生の原因例
 ①アイコン化した状態でPCを終了させる。
 (確認メッセージが表示されるが強制終了)


   ②Winowsアップデートなど他のアプリケー
  ションのアップデートを行い、メールde給
  与を起動した状態でPCを再起動(終了)