1. |
◎現在のパソコンでの処理
メールde給与を起動します。
※ |
マイナンバーを管理している場合はマイナンバー管理者で起動してください。 |
|
2. |
データ選択画面より「F6:保存」で必要なデータをUSBメモリ等にバックアップします。
|
3. |
現在処理中のデータを選択してメニュー画面で「随時処理−オペレータ登録」を開きます。
「保存」をクリックしてUSBメモリ等にオペレータ情報をバックアップします。
*オペレータ登録(パスワード)設定されてない場合はこの処理は必要ありません。 |
|
|
4. |
メニュー画面より「通信」及び「計算代行」を開きます。
【アカウント設定】【アドレス帳設定】のデータをそれぞれUSBメモリ等にバックアップします。
*通信設定されてない場合はこの処理は必要ありません。 |
|
|
5. |
プログラムを終了します。
|
6. |
◎新しいパソコンでの処理
新規のパソコンにメールde給与プログラムをダウンロードします。
|
7. |
画面の指示に従いプログラムをダウンロードして、「通信ID」の登録・プログラムの
セットアップを行ってください。
最新のプログラムがセットアップされます。
|
|
8. |
セットアップが終了しましたらメールde給与を起動します。
「データ選択」画面が開きます。2.でデータ保存したUSBメモリ等をセットして「F7:復元を実行します。
|
9. |
オペレータ情報を保存した場合は、処理中のデータを選択しメニュー画面で「随時処理−オペレータ登録」を開きます。
「復元」をクリックしてUSBメモリ等のオペレータ情報を復元します。
|
10. |
通信情報を保存した場合は、処理中のデータを選択しメニュー画面で「通信」及び「計算代行」を開きます。
【アカウント設定】【アドレス帳設定】のデータをそれぞれUSBメモリ等から復元します。
|
|
|