クライアントサーバー方式で運用していて、データを管理するフォルダを複数設定しています。サーバー一括保存・復元ツールによるデータのバックアップは定刻に自動実行されるようサーバーに常駐させています。

データを管理するフォルダを増やしたのですが、そのフォルダだけバックアップされていませんでした。サーバー一括保存・復元ツールを起動して確認したところ、追加したフォルダが保存対象として表示されていませんでした。また、以前にフォルダ名を変更していたのですが、そのフォルダ名が旧名称のままでした。(バックアップ自体は実行されていました。)

 



フォルダ名は起動時に読み込みますので、サーバー一括保存・復元ツールを常駐していると追加フォルダやフォルダ名の変更が反映されません。

サーバー一括保存・復元ツールをいったん終了して起動しなおすと、追加したフォルダと名称変更したフォルダが正しく表示されます。

尚、サーバー一括保存・復元ツールの起動時はオペレータ全員がサーバー未接続である必要がありますのでご注意ください。




戻る