|
パソコンやサーバーの入れ替え用に「引越し」機能をご用意しております。旧環境で「引越し用一括保存」を実行し、その後に新環境で「引越し用一括復元」を行うだけで簡単に入れ替え作業が行えます。
「引越し」機能は複数データの一括移行だけでなく、データリスト・オペレータ情報・科目コード体系も含めて、旧環境の情報をそっくりそのまま新環境に移行できます。
TACTiCS財務は「スタンドアロン」と「クライアント(C/S)」の2種類の利用方法がありますので、「引越し」機能についてもそれぞれご説明します。
|
|
|
|
「スタンドアロン」でご利用の場合 |
|
[TACTiCS財務ツールメニュー>一括保存・復元]を起動して「引越し」タブを開きます。
「ローカルデータ」にチェックして引越保存/引越復元を行います。この作業は複数台入れ替えの場合は全てのパソコンで行います。
|
|
共有データ方式を採用している場合は、代表のパソコン1台のみ「ローカルデータ」と「共有データ(共有ドライブ全て)」の両方にチェックして引越保存/引越復元を行います。(複数台を入れ替える場合でも両方にチェックするのは必ず1台だけにしてください。)
|
|
「クライアント(C/S)」でご利用の場合 |
|
サーバー機で[スタートメニュー>TACTiCS財務>サーバー一括保存・復元]を起動して「引越し」タブを開き、引越保存/引越復元を行います。
クライアントサーバー方式の場合はサーバー機のみ作業が必要です。(各パソコンは作業不要です。)
|