データ選択(又は「共有取得」をクリック)すると、「共有サーバーが起動していない、接続が切断されている、または共有サーバー上のデータ領域が削除された可能性があります。」のエラーが出ました。
この場合はどのように対処すれば良いのでしょうか?



エラーが発生したパソコンでエクスプローラを起動して、「PC」(又は「コンピューター」)をクリックします。

「ネットワークの場所」で、エラーが発生したドライブ(上の画面例の場合は「Z:」)をダブルクリックし、そのまま開くことができれば上記問題は解消され、データ選択が可能になります。

※ドライブに×印が付いていたとしても、先ずはそのままダブルクリックしてみてください。

エラーが発生してドライブが開かなかった場合は、以下の理由が考えられます。
ネットワーク管理者にご相談ください。

 ・共有データを管理するパソコン(NAS)の電源が入っていない。
 ・LANケーブルが抜けている、又は断線している。
 ・HUBの電源が入っていない、又は故障している。
 ・WIFIルーターの電源が入っていない、又は故障している。


戻る