ユーザー専用ページトップツールのダウンロード>共有データの取得中を強制解除
共有データ取得後に発生したパソコンやネットワークのトラブルにより共有データの保管が不能になってしまった場合など、共有データの取得中情報を強制的に解除するために使用するツールのダウンロード方法とセットアップ方法、及び使用方法をご説明します。

※『TACTiCS財務』を「スタンドアロン」形式で利用されている場合にお使いいただくためのツールです。
ダウンロード方法とセットアップ方法 | 使用方法
ダウンロード方法とセットアップ方法

※『共有データの取得中を強制解除』は、TACTiCS財務がインストール済みで正常に動作するパソコンにセットアップして下さい。
 
右の『ダウンロード』ボタンをクリックします。

※以降の流れはブラウザとOSにより異なります。
「実行または保存しますか?」の確認が表示されます。
「実行」をクリックします。

「実行しますか?」の確認が表示されます。
「実行」をクリックします。

「ユーザーアカウント制御」画面が表示されます。
「許可」をクリックします。

セットアップ中です。そのまま暫くお待ち下さい。
セットアップが完了しました。「OK」ボタンで画面を閉じます。
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使用方法
TACTiCS財務が起動している場合は終了します。
スタート → すべてのプログラム → TACTiCS財務 → TACTiCS財務ツールメニュー の順にクリックします。
「TACTiCS財務ツールメニュー」画面が開きます。
「共有データの取得を強制解除」をクリックします。

警告画面が表示されます。「はい」をクリックします。

※特殊な処理になりますので、以降の処理には充分ご注意ください。
「共有ドライブ」欄からドライブを選択すると、画面上には取得されたまま保管されていないデータが表示されます。
トラブルが生じているデータ行を選び、「選択行を解除する」をクリックします。
 
確認画面が表示されます。「同意して解除する」にチェックして「OK」をクリックすると取得状態が強制的に解除され、ネットワーク上のどのパソコンからでもそのデータが選択可能になります。
「閉じる」をクリックすると「TACTiCS財務ツールメニュー」画面に戻ります。そのまま「TACTiCS財務ツールメニュー」を終了する場合は右上の×をクリックします。
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