本支店通信
■アドレス帳設定
本支店通信で利用する通信相手のメールアドレス又は通信IDを登録・修正します。
本支店通信を行うには送受信する部門(支店)の指定とメールアドレス又は通信IDを登録する必要があります。
ここで登録するメールアドレスは、SMTP(Simple Mail Transfer Protocol)とPOP3(Post Office Protocol Version 3)に対応している必要があります。
通常はISPから取得したメールアドレスなら対応しています。
フリーメールに代表されるIMAP(Internet Message Access Protocol)には対応していません。
- 部門リスト
-
現在登録されている部門(支店)がリストに表示されます。
選択した項目の設定内容が画面に表示されます。 部門(支店)の追加、変更は【部門設定】で行います。 - 展開
- チェックを入れると全ての階層の部門(支店)が表示され、チェックを外すと第1階層の部門(支店)のみ表示されます。
- 送受信を行う
- 本支店通信を行う部門(支店)の場合にチェックします。
- メールアドレス
- 部門(支店)のメールアドレスを入力します。 メールでデータの送受信を行う場合は、メールアドレスの入力が必須となります。
- 通信ID
-
部門(支店)の通信IDを入力します。
中継サーバーでデータの送受信を行う場合は、通信IDの入力が必須となります。
- 郵便番号
-
部門(支店)の郵便番号を入力します。
[辞書]から選択すると自動でセットされます。 - 住所
-
部門(支店)の住所を入力します。
下段はビル名、マンション名、アパート名などの登録にご利用ください。 - TEL
- 部門(支店)の電話番号を入力します。
- 連絡者氏名
- 部門(支店)の連絡者氏名を入力します。
- ESC:キャンセル
- 編集前のデータに戻します。
- F12:閉じる
- メニュー画面に戻ります。