初期設定

■本人・配偶者扶養情報設定

社員の家族構成や年末調整計算における扶養控除などの計算を行うための情報を設定を行います。
「本人」「配偶者」「扶養親族」の3タブに分かれています。

共通処理

本人・配偶者扶養情報設定の各タブで共通に使用する項目について説明します。

共通

社員リスト
現在登録されている社員がリストに表示されます。
選択した社員の設定内容が画面に表示されます。
並び替えアイコン(並び替え)
【並び替え設定】ダイアログが表示されます。
並び替え条件を設定して「OK」をクリックすると設定した順に社員が並び替わります。
検索アイコン(検索)
【検索条件設定】ダイアログが表示されます。
検索条件を設定して「OK」をクリックすると条件に一致した社員が社員リストに表示されます。
検索解除アイコン(検索解除)
検索条件が解除され全ての社員が社員リストに表示されます。
ESC:キャンセル
編集前のデータに戻します。
F8:印刷
本人・配偶者扶養情報設定を印刷または印刷イメージを画面表示させる場合に使用します。
クリックすると【本人・配偶者扶養情報設定の印刷設定】画面が表示されます。
F12:閉じる
メニュー画面に戻ります。


pagetop