初期設定
■会社情報設定
会社の基本情報(会社名や住所等)、口座情報、総括表の記載事項、社会保険、労働保険、所得税計算方法等の基本的な事項を設定します。
基本(一般) | 基本(口座) | 基本(その他) | 規定(一般) | 規定(年調) |
規定(社保:加) | 規定(社保:率) | 規定(労保) | 規定(その他) |
基本(口座)
会社の振込元口座を設定します。
振込元口座を設定すると振込依頼書やFBデータ作成が行えます。
- 追加(Z)
- 1行追加して会社用口座を登録可能にします。
- 削除(X)
-
会社用口座を削除します。
表の最左列(グレーの列)をクリックして行を選択するとボタンが有効になります。
- 口座名
- 口座名を入力します。
- 金融機関
-
ドロップダウンリストから金融機関を選択します。
登録がない場合は■F3:金融機関で登録します。
- 預金種別
- 預金種別を「普通預金」、「当座預金」から選択します。
- 口座番号
-
口座番号を半角数字8桁以内で入力します。
※ 通常は7桁以内で入力します。
8桁入力した場合はFBデータ作成はできません。 - 振込区分
- 振込区分を「電信扱い」、「文書扱い」から選択します。
- 金融機関住所1、金融機関住所2
- 金融機関の住所を入力します。
- 委託者コード
-
金融機関より採番された委託者コードを入力します。
FBデータの作成等で使用されます。
- ESC:キャンセル
- 編集前のデータに戻します。
- F3:金融機関
- 【金融機関設定】が表示されます。
- F8:印刷
-
会社情報を印刷または印刷イメージを画面表示させる場合に使用します。
クリックすると【会社情報の印刷設定】画面が表示されます。
- F12:閉じる
- メニュー画面に戻ります。