キーパー財務 よくあるご質問

データ通信とはどんな場合に使うのですか?

よくあるご質問 答え

キーパー財務では1製品(1シリアル)ごとに、インターネット上に専用の「データ中継サーバー」を用意しております。

このデータ中継サーバーは次の3つの目的で利用することが可能です。

電子帳簿閲覧ソフト「経営羅針盤」にデータを受け渡す。

顧問会計事務所とデータを共有する。

データサーバとして自社データをバックアップしておく。(最大10データ保管可能)

面倒な設定をしなくてもインターネットに接続していれば簡単にデータを送信したり受信することができます。

*「データ中継サーバー」のご利用はキーパークラブサポート会員様専用機能です。

キーパー財務_画面_画像
キーパー財務_画面_画像

通信設定

選択中のデータに通信IDとパスワードを設定すると、データ中継サーバーが利用可能になります。

本機能の利用には『キーパークラブサポートサービスへの入会』が必要です。

クラウドシェア中のデータでは通信IDの変更及びパスワードの変更は行えません。

データ通信>通信設定を起動します。

キーパー財務_画面_画像
キーパー財務_画面_画像
経営羅針盤を初めてご利用の場合は「データ新規作成」が必要です。
導入ガイドを参考に作成してください

通信ID・パスワードを登録します。

※通信IDとパスワードは通信相手と同一の設定を行います。
キーパー財務_画面_画像

通信ID

現在挿入中のAiOキーステーションに用意されたデータ中継サーバーを利用する場合は「AiOから取得する」ボタン(ダウンロード版の場合は「初期情報を取得」ボタン)をクリックします。

通信相手の通信IDを使用する場合は「ユーザー情報」で確認して直接入力してください。

会計事務所と関与先でデータ中継サーバーを利用する場合は、関与先の通信IDを入力します。

パスワード

英数半角6桁以内で登録します。

キーパー財務「よくあるご質問」は利用に関するご説明をしたものです。「よくあるご質問」に記載されている製品の詳細は、開発・法改正により変更される場合があります。記載された説明による問題、損害は保証いたしません。ご了承ください

メニュー・項目別のよくあるご質問