|
「キーパー財務23版消改版」(インボイス対応)にバージョンアップしたのですが、データを選ぶと「データベースの更新」画面が出ます。
この画面は「データの更新に同意します」にチェックして「OK」で良いのでしょうか? |
|
|
|
公開日:2023.09.04 |
|
|
消費税改正版(インボイス対応)へバージョンアップ後、データを選択すると「データベースの更新」が表示されます。
・消費法改正により「適格請求書等保存方式」(いわゆる「インボイス制度」)が開始されたことに伴う
各種変更対応の為に「データベースの更新」を行います。
条件によってそのまま「データ更新処理」(同意してOK)を実行してよい場合と、中止すべき場合があります。状況にあわせて「データベースの更新に同意します」にチェックを入れて[OK]をクリックください。 |
|
▶ |
更新を中止する場合の例(更新するデータについて) |
|
・他のPC(バージョンアップ前)へデータを復元する |
|
・データ共有やクラウドシェアしている他のPCがバージョンアップできない場合 |
「データベースの更新」はデータ毎に必要です。
|
|
データベースの更新を実行するデータ |
|
「データの更新に同意します」にチェックし「OK」をクリックしてください。 |
|
「データベースの更新」は必ずデータのバックアップを行ってから
実行してください。処理を実行すると元に戻すことができません。 |
|
|
|
データベースの更新を中止するデータ |
|
①「キャンセル」をクリックしてください。 |
|
|
|
②「データ選択」画面が表示されますので、右上の「情報」をクリックしてください。
「データの詳細情報」で「データの更新:禁止する」にチェックしてください。
(誤って「データベースの更新」を実行することを防ぐことができます) |
|
|
|
「データベースの更新」をキャンセルしたデータは
表示バージョンのキーパー財務を起動してください。 |
|
|
|
|
|
|
キーパー財務「よくあるご質問」は利用に関するご説明をしたものです。「よくあるご質問」に記載されている製品の詳細は、
開発・法改正により変更される場合があります。記載された説明による問題、損害は保証いたしません。ご了承ください。 |