|
今までは部門を設定していませんでした。会計期間の途中ですが、これからでも部門を設定することはできますか?
|
|
|
「コード変更」の「部門管理を行う」を実行すれば、会計期間の途中であったとしても部門を設定することができます。
※以下の作業はバックアップデータを確保した上で行うようにしてください。 |
|
|
|
① |
【初期設定】-【コード変更】を選択します。 |
|
|
② |
「部門管理を行う」にチェックして「次へ」をクリックします。 |
|
|
③ |
「部門管理を行う」にチェックし、リストから「損益に設定」又は「全科目に設定」を選びます。
ここでは主となる部門をひとつだけ登録します。(「00:共通部門は自動で作成されます。」)
主となる部門の「コード」と「部門名」を設定し、入力済みの仕訳と過年度残高の取り扱いを選択して「完了」をクリックします。
(処理が終わるとメニューに戻ります。) |
|
|
④ |
【初期設定】-【基本設定】を選択します。 |
|
|
⑤ |
「部門」タブを開き、「F2:追加」をクリックして、2つ目以降の部門を設定してください。 |
|