キーパー財務 よくあるご質問

キーパー財務をクライアントサーバー方式で利用しようと思います。サーバーセットアップの方法を教えてください。

よくあるご質問 答え

キーパー財務で対応しているWindowsServerOSを搭載したサーバー機にAiOキーステーションをセットし、セットアップメニューを開いて下記の手順で「データベースインストール」と「キーパー財務サーバー設定」を行ってください。

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サーバー入れ替え等で財務24版以前のデータも同じサーバー機で管理する場合は旧バージョンのサーバープログラムのインストールが必要です。詳しくは導入ガイドをご確認ください。

セットアップメニューの「25版以降のサーバー環境」にチェックがあることを確認して「サーバーを利用する」にチェック入れ「データベースインストール」をクリックします。

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データベースのセットアップ画面が表示されます。「次へ」をクリックします。
使用許諾契約書を確認し「同意する」にチェックして「次へ」をクリックします。

以降は全て設定を変更せずに「次へ」や「インストール」をクリックして、セットアップの完了まで進み、完了画面でそのまま「完了」をクリックします。

セットアップメニューに戻ります。数秒待つと「ユーザー設定が完了しました」と表示されメニューの「データベースのユーザー設定」がグレーになります。

グレーにならない場合は「データベースのユーザー設定」ボタンをクリックしてください。

再セットアップなど「ユーザー設定」がすでに行われている場合は完了は表示されません。

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「キーパー財務サーバー設定」をクリックします。「ドライブ設定」画面が開きます。データを管理するドライブを指定して「OK」をクリックします。

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以上でサーバー機のセットアップが完了です。

クライアントの設定

クライアントPCでキーパー財務を起動し「導入ガイド」を参照していただきログインの「サーバー設定」を行ってください。

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キーパー財務「よくあるご質問」は利用に関するご説明をしたものです。「よくあるご質問」に記載されている製品の詳細は、開発・法改正により変更される場合があります。記載された説明による問題、損害は保証いたしません。ご了承ください

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