科目設定
初期設定
■科目設定

科目数は法人250、個人(一般)224、個人(不動産)162で固定されています。
本メニューでは科目の使用、補助科目の設定、定型試算表・決算書への印字、及び各本支店データでの科目・補助科目の使用について設定します。
「科目・補助設定」「印刷設定」「使用設定」「特定科目」の4タブに分かれています。

項目説明
■チェックボックス
システム上、特別な計算に使用している科目を表示しています。
通常は設定を変更する必要はありませんが、「特定科目名」欄に入っている科目と「科目名」欄に入っている科目が一致しない場合は Enter又はダブルクリック又はF4で 参照画面を呼び出し、正しい科目を選択してください。
「仮払消費税」と「仮受消費税」は科目名を変更して別の科目として使用しないでください。(科目コードは【コード変更】を使えば随時変更できます。)
左の画面は法人データの場合です。法人データと個人データでは表示される科目が異なります。
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