初期設定

■会社情報設定

会社の基本情報(会社名や住所等)、口座情報、総括表の記載事項、社会保険、労働保険、所得税計算方法等の基本的な事項を設定します。

基本(口座)

会社の振込元口座を設定します。
振込元口座を設定すると振込依頼書やFBデータ作成が行えます。

基本(口座)

追加(Z)
1行追加して会社用口座を登録可能にします。
削除(X)
会社用口座を削除します。
表の最左列(グレーの列)をクリックして行を選択するとボタンが有効になります。
口座名
口座名を入力します。
金融機関
ドロップダウンリストから金融機関を選択します。
登録がない場合は■F3:金融機関で登録します。
預金種別
預金種別を「普通預金」、「当座預金」から選択します。
口座番号
口座番号を半角数字8桁以内で入力します。
通常は7桁以内で入力します。
8桁入力した場合はFBデータ作成はできません。
振込区分
振込区分を「電信扱い」、「文書扱い」から選択します。
金融機関住所1、金融機関住所2
金融機関の住所を入力します。
ESC:キャンセル
編集前のデータに戻します。
F3:金融機関
【金融機関設定】が表示されます。
F8:印刷
会社情報を印刷または印刷イメージを画面表示させる場合に使用します。
クリックすると【会社情報の印刷設定】画面が表示されます。
F12:閉じる
メニュー画面に戻ります。


pagetop