- ホーム >
- マイナンバー(社会保障・税番号制度)への対応について
2015年 10月23日
対応スケジュール
マイナンバーに対するキーパー給与、キーパー財務の対応スケジュールとなります。
- 2015.11月30日
- キーパー給与15 Ver. 6.0.1 対応版リリース済
メールde給与15 Ver. 6.0.1 対応版リリース済
- 2016.1月初旬
- キーパー財務16 Ver. 8.0.0 対応版リリース予定
対応内容について
マイナンバーへのシスプラ製品(キーパー給与、メールde給与、キーパー財務)の対応内容は以下を予定しています。詳細が決まり次第、ホームページ等で再度お知らせいたします。
■「キーパー給与」・「メールde給与 」マイナンバー対応について
キーパー給与15・メールde給与15(Ver6.0.1)
会社情報設定、社員情報設定に個人番号(法人番号)の登録欄を設置しました。マイナンバーの登録・削除は管理者のみ可能としました。
※マイナンバーの印字機能(源泉徴収票、支払調書)に関しては、キーパー給与16・メールde給与16(Ver7.0.0以降)での対応となります。
■「キーパー財務」 マイナンバー対応について
基本設定に法人番号(個人番号)の登録欄を設置します。マイナンバーの登録・削除は管理者のみ可能とします。消費税申告書への印字についても管理者のみとなります。