初期設定

■明細項目設定

給与・賞与の勤怠・支給・控除・合計それぞれの明細項目の名称や支給形態ごとの使用の有無や明細項目ごとの情報を設定します。

給与:合計

給与の合計項目情報を入力します。
通常、初期設定の内容を変更する必要はありません。
新規に追加した項目の場合、どのような集計を行うかは【計算式設定】で設定します。

給与:合計

項目名
明細項目名を入力します。
各種帳票等で使用されます。
項目名略称
項目名略称を入力します。
システム名
システム固定項目の場合、その項目名の初期値が表示されます。
支給形態
「月給制」、「日給月給制」、「日給制」、「時間給制」から使用する支給形態にチェックします。
合計情報
参照印刷
合計項目の参照、印刷を禁止しない(通常通りに使用する)場合にチェックします。
チェックを外した場合、【明細書設計】でこの項目を割り当てる事ができなくなり、支給控除一覧表や明細項目一覧表等にも印刷されなくなります。
チェックを外しても計算式で使用することはできます。
明細書設計、過去の明細書で使用されている明細項目はチェックを外すことができません。
ESC:キャンセル
編集前のデータに戻します。
F3:計算単価
【計算単価設定】が表示されます。
F4:計算式
【計算式設定】が表示されます。
F5:明細設計
【明細書設計】が表示されます。
F8:印刷
明細項目情報を印刷または印刷イメージを画面表示させる場合に使用します。
クリックすると【明細項目情報の印刷設定】画面が表示されます。
F12:閉じる
メニュー画面に戻ります。


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