社会保険
■社会保険電子届書作成
各種社会保険適用届書(被保険者報酬算定基礎届・被保険者報酬月額変更届・被保険者賞与支払届)の電子媒体申請を行う為のテキストファイルを作成します。
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70歳以上被用者については対応をしておりません。対象者につきましては用紙での届出をお願い致します。 |
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算定対象期間や月額変更対象期間に雇用形態(一般、パートタイマー、短時間労働者)に変更があった場合は雇用形態に変更のあった社員は除いて作成されます。除かれた社員については用紙での届出をお願い致します。 |
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作成したテキストファイルは必ず日本年金機能配布の仕様チェックプログラムでチェックを行ってください。 |
届書の選択 | 算定基礎届 | 月額変更届 | 賞与支払届 |
社会保険電子届書作成の共通情報 |
月額変更届
月額変更届を作成する改定年月と社員を選択します。
- 改定年月
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月額変更届を作成する改定年月を選択します。
- 社員リスト
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【月額変更届入力】で対象区分が○の社員が表示されます。
- (並び替え)
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【並び替え設定】ダイアログが表示されます。
並び替え条件を設定して「OK」をクリックすると設定した順に社員が並び替わります。
- (検索)
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【検索条件設定】ダイアログが表示されます。
検索条件を設定して「OK」をクリックすると条件に一致した社員が社員リストに表示されます。
- (検索解除)
- 検索条件が解除され全ての社員が社員リストに表示されます。
- 戻る
- 前の画面へ戻ります。
- 次へ
- 次の画面へ進みます。
- キャンセル
- メニュー画面に戻ります。