初期設定
■部門設定

本メニューでは各本支店における部門の使用の有無、共通部門配賦率の設定、部門グループの作成を行います。
「使用設定」「基本配賦率設定」「詳細配賦率設定」」「グループ化」の4タブに分かれています。

本メニューは部門データの場合にのみ選択可能です。 (部門データない場合、選択すると情報画面が表示されます。)
部門拡張オプションをご利用の場合は300部門まで設定が可能です。

項目説明
■「部門の使用」のチェックボックス
部門を使用しない支店はチェックを外します。
仕訳が入力されると変更できなくなります。
■「共通部門」のチェックボックス
部門を使用する場合、「00:共通部門」は必須です。チェックは外せません。
■各部門のチェックボックス
各支店で使用しない部門があればチェックを外します。
仕訳が入力されると変更できなくなります。
ページの先頭へ