初期設定
■部門設定

本メニューでは各本支店における部門の使用の有無、共通部門配賦率の設定、部門グループの作成を行います。
「使用設定」「基本配賦率設定」「詳細配賦率設定」」「グループ化」の4タブに分かれています。

本メニューは部門データの場合にのみ選択可能です。 (部門データない場合、選択すると情報画面が表示されます。)
部門拡張オプションをご利用の場合は300部門まで設定が可能です。

項目説明
■グループ追加
グループを作成する場合に使用します。
コードとグループ名を設定し、「選択可能な部門」に表示されている部門からグループに含める部門を選択して「追加」ボタンを押してください。
仕訳の入力は部門単位で行いますが、試算表及び各種分析帳票はグループで集計した結果を確認できます。
最大50グループまで作成可能です。
■グループ削除
必要のなくなったグループを消去する場合に使用します。
■選択済み部門
現在選択中のグループに所属している部門を表示します。
「選択可能な部門」から所属させる部門を選択して「追加」ボタンを押すとグループに部門を所属させる事ができます。
グループに所属している部門を外す場合は、外す部門を選択した上で「削除」ボタンを押します。
Ctrlキーを押しながらクリックすると、複数部門を同時に選択できます。
■追加
「選択可能な部門」で選択した部門をグループに所属させる場合に使用します。
■削除
「選択済みの部門」で選択した部門をグループから外す場合に使用します。
■選択可能な部門
現在選択中のグループに所属可能な部門を表示しています。
部門を選択して「追加」ボタンを押すとグループに部門を所属させる事ができます。
グループに所属している部門を外す場合は、「選択済みの部門」で外す部門を選択した上で「削除」ボタンを押します。
ページの先頭へ