初期設定

■社員情報設定

社員情報(氏名や住所、住民税、社会保険、労働保険、通勤費、振込先、個人単価等)の登録を行います。

住民税

住民税に関する情報を登録します。

住民税

住民税納付先
住民税の納付先を選択します。
【市区町村設定】で登録した市区町村が表示されます。
住民税一覧表、住民税給与所得異動届資料等で使用されます。
受給者番号
受給者番号を入力します。
住民税一覧表、住民税給与所得異動届資料、源泉徴収票等で使用されます。
納付方法
住民税の納付方法を「特別徴収」、「普通徴収」から選択します。
<<特別徴収>>
会社が社員の給与から毎月、住民税を控除して、社員の代わりに納めている場合。
<<普通徴収>>
住民税を社員が自分で収めている場合。
月別設定する
住民税を各月ごとに設定する場合(中途入社など各月の税額が均等でない場合)にチェックします。
チェックを入れた場合、6月から翌年5月までの各月の税額を入力します。
チェックを入れない場合、6月及び7月以降の税額を入力します。
給与支払報告書提出先
住民税の納付先を選択します。
【市区町村設定】で登録した市区町村が表示されます。
給与支払報告書総括表、給与支払報告書総括表資料等で使用されます。
ESC:キャンセル
編集前のデータに戻します。
F3:市区町村
【市区町村設定】が表示されます。
F8:印刷
社員情報を印刷または印刷イメージを画面表示させる場合に使用します。
クリックすると【社員情報の印刷設定】画面が表示されます。
F12:閉じる
メニュー画面に戻ります。


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