初期設定
■社員情報設定
社員情報(氏名や住所、住民税、社会保険、労働保険、通勤費、振込先、個人単価等)の登録を行います。
社員情報設定の共通項目 |
個人情報 | 基本-Ⅰ | 基本-Ⅱ | 住民税 | 社会保険 |
労働保険 | 年末調整 | 通勤費 | 振込先 | 個人単価 |
労働保険
労働保険に関する情報を登録します。
雇用保険
- 加入
- 雇用保険に加入している場合にチェックします。
- 計算区分
-
雇用保険の計算区分(事業区分)を「一般事業所」、「農林水産業」、「建設業」から選択します。
※ 【会社情報設定】『規定(労保)』「雇用保険料計算方法」でチェックの入っている事業区分が選択可能です。 ※ 雇用保険料率は【会社情報設定】『規定(労保)』「雇用保険料計算方法」で設定します。 - 資格取得日
- 雇用保険の資格取得年月日を入力します
労災保険
- 加入
- 労災保険に加入している場合にチェックします。
- ESC:キャンセル
- 編集前のデータに戻します。
- F8:印刷
- 社員情報を印刷または印刷イメージを画面表示させる場合に使用します。
クリックすると【社員情報の印刷設定】画面が表示されます。 - F12:閉じる
- メニュー画面に戻ります。