初期設定

■基本設定

データ名、会計期間、消費税の扱い、部門・本支店の有無など会計データの基本的な事項を設定します。
【会計データの新規作成ウィザード】で設定した内容は本メニューで変更できます。
「名称・期間」「集計項目」「製造原価」「消費税」「部門」 「本・支店」「分散入力」の7タブに分かれています。

「医療法人」データの場合は本支店タブが「施設」になります。
クライアントサーバー形式は分散入力に対応していません。従ってプログラム起動時のログイン画面で「クライアント(C/S)」 を選択した場合は「分散入力」タブは表示されません。
その他、承認実施後に影響を受けるメニューはこちら

項目説明
「施設」タブは「医療法人」データの場合のみ表示されます。
■本部を使用する
本部会計を設ける場合にチェックします。
医業オプション スタンダードでは本部会計は使用できません。
■変更
本部の「仕訳入力」画面の入力行のタイトル色を指定する場合に使用します。
「本部を使用する」にチェックすると有効になります。ボタンを押すと【色の設定】画面が開きます。
■F2:追加
施設を作成する場合に使用します。最大99施設まで設定できます。押下後は「コード」を 01~99 の範囲で設定して「施設名」を入力し、「事業区分」を選択します。
最大99施設まで設定可能です。
医業オプション スタンダードの場合、「事業区分」は「病院」「診療所」のみ選択可能です。
「色」ボタンを押すと【色の設定】画面が開きます。支店毎に「仕訳入力」画面の入力行のタイトル色を変更する場合にご利用ください。
■F5:削除
施設を削除する場合に使用します。
仕訳が入力された施設を削除する場合は【コード変更】をご利用ください。
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